ミンミンの日記

o108minminの近況や感想など

ブラウザで動くIDE codenvyで遊ぶ

なんか他に書くこと溜まってるような気がするけど、便利そうだったので書いておく。

codenvy.com

数年前にニュースサイトで目にしたのでお気に入りに放り込んでおいてたが、全く使っていなかった。
お気に入りの整理をしている最中に目についたので、アクセスしてみたら、超進化していたので、使ってみることにした。
いくつかの言語(Java,C++,ruby,python...)に対応しており、自分のPCに一切影響を与えることなく、開発が可能。
python3.4を使ってみたが、標準ライブラリーは一通り揃っており、パッと思いついたことをブラウザ一つで試せるのは楽しい。
しかし、numpyなどの追加ライブラリーは無かったので、本格的な運用には向かないようだ。

とりあえず、今開発しているpythonのライブラリも一部は動作した。
標準ライブラリー郡のみで実装すると、こういう場所でも動作するので、いつかやってはみたいなぁ。

f:id:o108minmin:20151003232547j:plain コードはここに置いておきます。 github.com